サービス付き高齢者向け住宅

すずかけの家は、ご希望にじて食事や介護のサービスをご利用できる高齢者向けの住宅です。
担当のケアマネージャーが、入居者様のお身体の状況やご要望等に応じて個別の利用計画を立て、この計画に基づいて介護スタッフが各種サービスを提供する仕組みになっています。

個人のライフスタイルを尊重

すずかけの家には、20戸の住まいがあります。入居される方が20人いらっしゃれば、当然20通りの暮らし方があるはずです。

ご入居される以前と変わらず、ご自身に適した日々の生活をお送りいただけるよう、お一人おひとりのライフスタイルを尊重し、笑顔の毎日をサポートします。

24時間見守り体制&医療・介護との連携

居室には24時間対応のナースコールシステムを配備し、入居者様の安否確認や緊急時における迅速かつ適切な対応に努めます。

一方、内科や整形外科、歯科、訪問看護ステーションといった協力医療機関との連携体制を備えており、ご希望により訪問診療や訪問看護への対応もいたします。

また、併設するデイサービス事業所を通じて、リハビリプログラムなどを含む各種介護サービスの提供を受けることができます。

ご自宅のような居住環境

ご用意するお部屋は全室個室です。以前まで利用されていた"お気に入りの家具"などに囲まれ、ご自宅のような居住環境の中で生活を送ることができます。

持ち込みが可能なもの

テレビ等の家電製品、家具、衣類など

※備え付けのベッド及びクローゼットがあります。その他ご不明な点についてはご相談ください。

サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

問い合わせ先

サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

〒319-2145 茨城県常陸大宮市宇留野3108

電話番号:0295-55-9330

ファクス番号:0295-55-9331

メールでお問い合わせをする

アンケート

医療法人 芳栄会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ページID】10
  • 2023年7月4日
  • 印刷する