概要

サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家は、地域の皆様や関係機関のご理解とご協力を賜り、平成25年10月に開設いたしました。

当施設は、利用される皆様お一人おひとりの医療や介護の問題等に関し、必要な時にいつでも安心してご相談いただけるよう、医療法人芳栄会が運営する内科・小児科医院や介護老人保健施設、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所などに近接する利便性の良いエリアに立地しています。

すずかけの家が、末永く健康で楽しく過ごせる生活の拠点として、多くの皆様に信頼と愛着の気持ちを感じていただくために、今後とも全スタッフが一丸となってサービスの充実・向上に努めて参りますので、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人芳栄会
日本プライマリ・ケア連合学会認定医
労働衛生コンサルタント
理事長 大曽根 卓

すずかけの家  ~ 施設の特長 ~

(1) デイサービスの併用でこのような一日を過ごせます。

節分祭で鬼退治

節分

西山荘へドライブ

花しょうぶ

みんなでクッキング

クッキング

 

(2) 介護度が高くなっても安心

リフト浴

すずかけの家では、専門スタッフによる24時間の見守りのほか、リフト浴の導入、近接する訪問介護事業所との連携などにより、介護度が高くなってきた方でも安心してご利用いただけます。

高介護度に対応するリフト浴を配備
法人内訪問介護事業所との連携

(3) 医療連携の充実

法人内クリニック

大曽根内科小児科

すずかけの家では、法人内の各事業所との連携を密にし、介護の分野だけでなく、医療の分野においても安心できるサポート体制を備えています。

法人内クリニックとの連携

(4) リハビリテーションの提供

すずかけの家をご利用される方には、ご希望によりリハビリテーション(機能訓練)をご提供いたします。
プロのセラピストがお一人おひとりの身体機能をチェックし、その維持・改善に向けたトレーニングを親切丁寧にお手伝いします。

問い合わせ先

サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

〒319-2145 茨城県常陸大宮市宇留野3108

電話番号:0295-55-9330

ファクス番号:0295-55-9331

メールでお問い合わせをする

アンケート

医療法人 芳栄会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ページID】95
  • 2023年7月4日
  • 印刷する