間取り・施設仕様

お部屋の特徴  〜 全室個室でごゆっくりとお過ごしいただけます ~

自分らしい暮らしを応援します!すずかけの家は、利用者様のライフスタイルに合わせて、お部屋でゆっくり自由な時間を過ごすことができます。
また、24時間のナースコール対応で夜間も安心してお休みいただけます。

18平方メートルの個室 完全バリアフリー

ナースコール(24時間対応)

ナースコール

ナースコールは、オンラインで職員とつながっています。
呼出しボタンを押すだけで介護スタッフに通報ができ、緊急時にも安心です。

トイレ

トイレ

トイレの手すりは、体型や身長に関係なく安心して使用できる仕様となっています。

洗面

洗面

洗面台は、車イスでも利用できる便利な構造となっています。

その他にも・・・・
廊下の壁には手すりを完備し、手すりに沿って 移動することができます。

設備・備品

エアコン、ナースコール、照明、換気扇、ベッド、クローゼット
※その他、家電品等のお持込みも可能です。

フロア間取り図

居間(リビング)

ゆったりとしたリビングをご自由に利用でき、お仲間との談笑などをお楽しみいただけます。また大型テレビを設置しお茶のサービスをご用意するなど、快適に暮らせる工夫を取り入れています。

浴室

すずかけの家には住宅用(リフト浴)、デイサービス用(個浴)の2種類の浴室があります。職員のサポートで、ゆったりとご入浴いただけます。

デイサービス

すずかけの家に併設するデイサービスは、楽しく毎日をお過ごしいただけるようなレクリェーション活動や、マッサージチェア等リラクゼーション機器が充実しています。また、専用の機器を使用したリハビリやオリジナル体操等を通じて、いつまでも 健康を維持するお手伝いをして参ります。利用者様の生き生きとした笑顔の生活を応援しています!

問い合わせ先

サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

〒319-2145 茨城県常陸大宮市宇留野3108

電話番号:0295-55-9330

ファクス番号:0295-55-9331

メールでお問い合わせをする

アンケート

医療法人 芳栄会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ページID】96
  • 2023年7月3日
  • 印刷する