サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

間取り・施設仕様

お部屋の特徴 〜全室個室でゆっくりとお過ごし頂けます〜

自分らしい暮らしを応援します!すずかけの家は、お部屋でゆっくり過ごすことができます。
また、24時間のナースコール対応で夜間も安心してお過ごしいただけます。

18平方メートルの個室&完全バリアフリー

ナースコール(24時間対応)

ナースコール

ナースコールは、オンラインで職員と繋がっております。
握るだけで介護スタッフに通報ができ、緊急時にも安心な設備です。
トイレ

トイレ

トイレの手すりは、体の大きな男性から小さな女性まで、身長に関係なく使える構造になっています。
洗面

洗面

洗面も車イスで利用できるような構造になっています。ちょっとした利用など、お部屋にあると便利です。

その他にも・・・・
廊下の壁には手すりを完備し、手すりに沿って 移動することができます。

初期設備

エアコン、ナースコール、室内灯、換気扇

※その他、家具等のお持込も可能

フロアマップ 〜介護サービス併設・見守り充実の安心の住まいです〜

すずかけの家は、ご自分だけの個室で、介護サービスが必要になっても、安心して暮らすことができるケア付き住宅です

フロアマップ

居間(リビング)
ゆったりとしたリビングをご自由に利用でき、お仲間との談笑などをお楽しみいただけます。大型テレビを設置しお茶のサービスをご用意するなど、快適に暮らせる工夫を取り入れます。
浴室
すずかけの家には住宅部分(リフト浴)、デイサービス(個浴)の2種類の浴室があります。職員のサポートで、ゆったりとご入浴いただけます。
デイサービス
すずかけの家併設のデイサービスは、楽しく毎日をお過ごしいただけるようなレクリェーション活動や、マッサージチェア等リラクゼーション機器が充実です。また、専用の機器を使用したリハビリやオリジナル体操等を通じて、いつまでも 健康なお身体を維持するお手伝いをしてまいります。ご利用者様の生き生きとした笑顔の生活を応援しています!

ページトップへ