サービス紹介

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅「すずかけの家」は、介護サービスを提供できる高齢者向けの住宅です。
食事や介護サービスをご希望に応じてご利用できるのが特長です。
担当のケアマネージャーが、入居者様それぞれの状況や要望に応じて個別の利用計画を立て、
それにもとづいて介護スタッフがサービスを提供する仕組みになっています。

1.一人ひとりの暮らしを尊重

すずかけの家には、20人の住まいがあります。当然、20人いらっしゃれば、20通りの暮らし方があるはずです。
ご入居前と同じように"自由"に暮らしていただけるよう、お一人おひとりのライフスタイルを尊重します。
お好みによっては飲酒、喫煙(所定の場所にて)も嗜んでいただけます。笑顔の毎日をサポートします。

2.医療・介護施設との連携&24時間の見守り体制&ナースコール見守り

デイサービスを併設し、日中はデイサービスをご利用しながら介護サービスを受けることができます。夜間は 専門の介護スタッフが夜勤にあたります。そのほかに、ドクターによる訪問診療をはじめ、内科、整形外科、 歯科等の協力医療機関があります。また、居室には24時間のナースコールを完備し、安心体制を 目指しています。

3.全室個室だから、お気に入りの家具に囲まれ自分らしく暮らせます。

ご用意するお部屋は全室個室です。いままで利用していた"お気に入り"の家具と一緒に暮らすことが できます。「共有スペースでお友達との談話の後は、お部屋でゆっくりと自分の時間を・・・」なんていう、 そんな暮らし方もできます。

●持ち込みが可能なもの
・テレビ ・家具 ・衣類 等
※備付のベッド、クローゼットがあります。その他についてはご相談ください。

すずかけの家へ 詳しくはこちら

ページトップへ