診療所について

医療機関としての特徴

  1. 緊急性の高い方を優先的に診察したい考え方から、医師の診察に先立ち、看護師による問診を行っています。また、問診室からは一般待合室の様子が一望できる施設構造となっており、体調の悪そうな方を注意深く観察することで、その後の状態変化にも速やかな対応が可能です。
  2. 待合室については、一般待合室、診察前待合室、予防室の3室がありますが、特に来院者が多い場合には、院内ワンタッチコールのシステムにより、来院される自家用車についても臨時の待合室として活用させていただいております。また、予防室に関しては、予防接種を希望される方専用として区分しており、処置までの時間を安心してお過ごしいただくことができます。
  3. 医師の診察では、常にフレンドリーで明るい雰囲気づくりに努めるとともに、臨床医学の基礎である理学所見を充分に活用いたします。さらに、必要に応じて採血のほか、CT画像やレントゲン、心電図、超音波、脈波図、上部・下部内視鏡などの検査を行います。皆様の不安を真剣に受け止めてご相談を傾聴し、その上で誠意をもって問題解決のためのお手伝いをさせていただきます。
  4. 当院は、在宅医療支援診療所としての施設基準を満たしており、希望される方には「訪問診療」や「訪問看護」を行っています。
    また、近年においては、情報通信機器を活用したオンライン診療にも取り組んでいます。
  5. 近接するエリアに介護老人保健施設プラタナスの丘、サービス付き高齢者向け住宅すずかけの家などの介護関連施設を設置し、医療と介護の切れ目のない連携体制を確保しています。
受付

受付窓口

予診室

予診室

診察室01

第1診察室

診察室

第2診察室

処置室

処置室

オンライン診療

オンライン診療

問い合わせ先

大曽根内科小児科

〒319-2264 茨城県常陸大宮市栄町1345

電話番号:0295-52-0302

ファクス番号:0295-52-3163

メールでお問い合わせをする

アンケート

医療法人 芳栄会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ページID】113
  • 2023年5月10日
  • 印刷する