サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家

概要

この度、私どもは地域の皆様のご理解とご支援によりサービス付き高齢者向け住宅すずかけの家を開設させていただきました。

医療法人芳栄会は、いつも身近にあってご家族皆様の健康や介護問題に安心してご相談戴ける窓口として、診療所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業及び施設介護を実践して参りました。

すずかけの家は在宅に近い居住性の良さが自慢です。また医院や老健、訪問看護ステーションに隣接した利便性の良いエリアに位置しております。

この家が、住み慣れたこの地に末永く健康に生活いただく拠点として皆様方に可愛がって頂けますよう、スタッフ一同一丸となって精進して参ります。

どうぞこれからもこれまで同様のご厚情を賜り、すずかけの家を育てて頂きたいと思います。ご愛顧ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

医療法人芳栄会
日本プライマリケア連合学会認定医
労働衛生コンサルタント

理事長 大曽根 卓

すずかけの家 ~5つの人気の特長~

すずかけの家 人気の秘密は"ここ"にあります!デイサービスの併用でこんな1日を過ごせます!

  • ある利用者の一日

    6月
    水戸市 保和苑にある紫陽花を見学し、紫陽花を眺めながらお弁当を食べてきました。
    いつもは食がすすまない利用者様もペロッと完食されていらっしゃいました♡

  • ある利用者の一日

    7月
    常陸大宮市 道の駅「かわプラザ」&ココスでランチへ行って来ました。
    久慈川を眺め、お散歩したり買物をされ、ココスでランチをして来ました。

  • ある利用者の一日

    8月
    今年もすずかけの家にて納涼祭が開催され、昔懐かしのゲームや、スイカ割りなど、職員による出し物には、利用者様方にも喜んで頂けました。

介護度が高くなっても安心

介護度が高くなっても安心

「すずかけの家」では専門スタッフによる24時間の見守りや、リフト浴の導入、隣接している訪問看護ステーションわかばとの連携も密に行うことで、介護度の高い方のご利用も安心してご利用いただける体制を整えております。

高介護度に対応リフト浴を導入!
訪問看護ステーションとの連携

医療連携の充実

医療連携の充実常陸大宮密着の医療法人が運営しています!

「すずかけの家」は医療法人芳栄会が運営しています。 介護だけでなく、医療でも安心できる体制の構築を目指します!

法人内クリニックと積極的に連携!

オリジナルのリハビリ

ケアのみならずリハビリも日常的に行いたいというご希望に お応えし、プロのセラピストがお手伝いいたします。

国家資格者が支援するオリジナルのリハビリプログラム!

ページトップへ